1. ホーム
  2. キャンペーン

【まとめ】NURO光でキャッシュバック3万円以上&評判の良い安心窓口ガイド

NURO光3万円以上キャッシュバックが貰えるキャンペーン窓口

NURO光には、様々なキャンペーンを実施している窓口があります。

窓口は大きく分けると、NURO光公式ページとNURO光代理店の2種類です。

申し込み窓口によってキャッシュバック金額など、キャンペーンの特典内容がまったく違うため、自分にとって『これはお得だ!』と思える窓口を選ぶのが良いでしょう。

ただし、キャッシュバックなどの金額があまりにも大きいキャンペーンは、契約の際に厳しい条件が付いていたり、毎月の料金が高くなってしまうなどデメリットが大きい場合が多いので、あまりおススメできません。

NURO光のキャンペーンによる還元金額の相場は3万円前後になるため、3万円を基準に窓口を選ぶのが安全です。

このページでは、3万円以上のキャッシュバックが受け取れるNURO光の申し込み窓口を比較しながら紹介します。

※なお、NURO光のおすすめキャッシュバックキャンペーンは『【2020最新】お得なNURO光キャンペーン比較!』でも特集をしているので、是非参考にしてみてください。

徹底比較!NURO光で30,000円以上のキャッシュバック受け取り窓口

NURO光キャッシュバックキャンペーン受取り方

NURO光の申し込み窓口のなかでも、評判が良く、3万円以上のキャッシュバックが受け取れる窓口をまとめてみました。

3万円以上のキャッシュバック窓口一覧
キャンペーン窓口
キャッシュバック内容
 
NURO光公式キャンペーン

NURO光公式ページ

無条件で45,000円

詳細

 

NURO光アウンカンパニーキャンペーン

アウンカンパニ―

ネット+電話:45,000円
ネットのみ:45,000円

詳細

 

NURO光Moon&Sunキャンペーン

Moon&Sun

ネット+電話:0円
ネットのみ:0円

詳細

 

NURO光代理店ブロードバンドサービス

ブロードバンドサービス

戸建て:19,000~66,000円
マンション:25,000~86,496円
※有料オプション必須

詳細

 

NURO光代理店Life Bank

Life Bank

戸建て:0円~0円
※加入者紹介で追加特典あり

詳細

 

上記の通り、キャンペーン窓口によって、キャッシュバックの条件や金額が異なっているのが分かります。

この5つ窓口には、どのようなメリット・デメリットがあるのでしょうか。

NURO光3万円以上の高額キャンペーン窓口の条件・内容

NURO光公式特設ページ

NURO光は、どこの窓口から申し込みをしても、月額料金や通信速度など、基本的なサービス内容はかわりません。

NURO光サービス内容
戸建て 4,743円/月
マンション 1,900円~/月
NURO光でんわ 1,333円/月
オプション セキュリティ・無線LAN無料
工事費 1,333円×30ヶ月(実質無料)
キャンペーン 45,000円キャッシュバック
公式ページ の場合
 

それだけ、申し込み窓口を決める際には、キャンペーンのお得度が重要になります。

ここでは、上記で紹介したNURO光のキャンペーン窓口5社の、メリット・デメリットについて解説します。

NURO光公式ページ:無条件・高額キャッシュバックで人気No.1

NURO光公式キャンペーン
  • キャンペーン
    45,000円キャッシュバック
    工事費無料 (実質)
    So-net 設定サポートサービス無料

  • 月額料金:4,743円

NURO光公式ページは、NURO光の提供元であるSo-net直営の窓口です。

So-net直営ならではの安心感と、シンプルなキャンペーン内容が高い評判を集めています。

公式ページでは、インターネットの申し込みだけで、45,000円のキャッシュバックを受け取ることが可能です。

NURO光のキャンペーン窓口において、インターネットだけの契約で、3万円以上の高額キャッシュバックを実施しているのは公式ページだけになるため、『どこがいいのかなぁ…』と迷っている方には非常におススメと言えるでしょう。

また、公式キャンペーンでは、キャッシュバックと併用して工事費1,333円を実質無料にする割引や、無料で設定のサポートまでしてくれるのです

工事費の割引額も合わせると、還元される金額の総額75,000円ほどにもなるため、NURO光加入者の多くが利用するのも納得がいきます。

無条件で3万円以上キャッシュバックがもらえる窓口としては、もっとも検討する価値が大きい候補の1つでしょう。

公式ページ申込みにはクレジットカード必須、キャッシュバック4ヶ月後

ただ、公式キャンペーンはキャッシュバックの受け取りまでに4ヶ月ほどタイムラグがあります。

開通月+4ヶ月後の中旬にSo-netのメールアドレスへ届いたメールからキャッシュバックの手続きをしなければなりません。

キャッシュバック手続きは、メールが到着してから45日以内に行わないと対象外になってしまうため、 開通月+4ヶ月後にはSo-netのメールボックスを必ずチェックするようにしましょう。

なお、公式ページの申込みには、クレジットカードでの登録が必要であることも注意点です。

NURO公式ページクレジット

NURO光公式ページ はクレジットカードの登録必須

NURO光利用開始後に、支払い方法を口座振替に変更することは可能ですが、申し込み手続きの際には、一旦クレジットカードで登録しなければなりません。

クレジットカードの利用を控えたいという方は、支払い方法に制約のないNURO光の代理店経由で申し込みをしましょう。

アウンカンパニ―:条件少なめで高還元!最速で翌月振込み

NURO光アウンカンパニー
  • キャンペーン:40,000円キャッシュバック
    光電話同時申し込みで45,000円
  • キャンペーン期間:2020/4/1〜2020/4/30
  • 月額料金:4,743円
    ※戸建て、マンションミニ共通

アウンカンパニ―は、キャンペーン適用条件のハードルが低いにも関わらず高額還元をしている非常に人気の高い代理店です。

アウンカンパニーのキャッシュバックは、ネットのみ…45,000円ネット+電話…45,000円の2バターンだけになるので、非常に分かり易いキャンペーン内容になっています。

また、キャッシュバックの振込みを、NURO光開通工事後の翌月に行っているため、NURO光キャンペーン窓口の中でも振込みの早さはNo.1です。

さらに、キャッシュバックに関する振込み手続き不要となっているため、『うっかり手続きを忘れた…』というリスクもありません。

手続きが簡単な面や、キャッシュバックの振込みの早さが、インターネット初心者からも好評の窓口です。

キャッシュバック満額もらうにはNURO光でんわ(500円/月)が必須

アウンいカンパニーは、手続きが分かり易く、早期振込みが人気の代理店です。

しかし、公式ページと同じ45,000円を受け取るには『NURO光でんわ』への加入が必要になります。

NURO光でんわは、月額500円かかってしまう固定電話サービスになるため、自宅に電話が必要がない方にとって不要に感じてしまうでしょう。

ただ、スマホ・携帯がSoftBankユーザーの場合、NURO光との組み合わせでセット割引が利用できます。

そのため、セット割引の金額次第では、月額500円のNURO光でんわに加入しても損をせずにキャッシュバックの増額できる可能性が非常に高いでしょう。

※SoftBankユーザーのセット割については、『ソフトバンク光だけじゃない!NURO光も"おうち割"でスマホがセット割』で、詳しく解説しています。

また、アウンカンパニ―ではインターネット+電話の組み合わせであれば、45,000円のキャッシュバック以外に、PS4・Nintendo Switchといったゲーム機を特典として選ぶことも可能です。

アウンカンパニーPS4、Nintendo Switchキャンペーン

▲人気ゲーム機
PS4・Nintendo Switch

ゲーム機の受け取り時期も、キャッシュバックと同じNURO光開通工事後の翌月になるので安心です。

※アウンカンパニ―のゲーム機プレゼントキャンペーンについては、『NURO光高額キャッシュバックってどこ?キャンペーンで得する方法は?』でも、詳しく解説しているので、興味ある方は参考にしてみてください。

Moon&Sun:アウンカンパニ―同様シンプルなキャンペーンが人気!!

  • キャンペーン
    ネット+電話:35,000円キャッシュバック
    ネットのみ:30,000円キャッシュバック

  • 月額料金
    戸建て:4,743円~
    マンション:1,900円~

Moon&Sunは、アウンカンパニ―同様、キャンペーン内容のシンプルさに定評があります。

キャッシュバックキャンペーンの内容は、ネットのみ…45,000円ネット+電話…45,000円になるため、条件はアウンカンパニ―とほぼ同じと言えるでしょう。

また、キャッシュバックの受け取り手続きに関しても、申し込み後に電話連絡が入るため、その際に振込み先を伝えれば完了です。

そのため、キャッシュバックの受け取り漏れなどの心配はありません。

ただ、キャッシュバックの振り込み時期が、NURO光開通工事後の翌々月になるため、アウンカンパニ―よりは少し遅くなります。

ブロードバンドサービス:オプション加入でキャッシュバック3万円以上

  • キャンペーン
    ネット+電話:28,000円キャッシュバック
    ネットのみ:19,000円キャッシュバック

  • 月額料金
    戸建て:4,743円~
    マンション:1,900円~

ブロードバンドサービスは、任意で様々なオプションへ加入すると、追加キャッシュバックが受け取れます。

戸建てプランの場合、ネットのみ…19,000円ネット+電話…28,000円というキャッシュバック金額になりますが、『So-netくらしの健康』『So-netくらしの相談』など、数種類のオプションサービスに加入することによって、最大66,000円もの高額キャッシュバックが受け取れるのです。

※戸建てプランのオプション一覧⇒コチラ

また、他社光回線のマンションプランに相当するNURO光 for マンションを契約した場合、ネットのみ…25,000円ネット+電話…30,000円というキャッシュバック金額ですが、ひかりTVなど複数のオプションへ加入することで、総額は最大86,496円にも跳ね上がります。

※NURO光 for マンションのオプション一覧⇒コチラ

NURO光 for マンションのキャンペーンは、他社窓口ではほとんど実施されていません。

そのため、NURO光 for マンションを申し込む場合は、お得なキャンペーンになるでしょう。

ただ、NURO光 for マンションは、集合住宅なら誰でも利用できるわけではなく、いくつかの条件をクリアしないと利用できません。

NURO光 for マンションの利用条件については、別記事『NURO光2つのマンションプランは何が違う?特殊な工事や条件を解説』で解説していますので、参考になれば幸いです。

高額キャッシュバック目当てにオプション加入は危険かも…

ブロードバンドサービスは、オプションを追加するごとにキャッシュバック金額は増えます。

しかし、オプションはすべて月額料金が発生する有料のサービスになるため、安易に申し込んでしまうと、月額料金が10,000円近くなってしまい、NURO光の通常料金より2倍以上高くなってしまう可能性があります。

また、キャッシュバック金額の満額を受け取るには、スマホの乗り換えなども条件としてあるため、必要ない方のほうが多いでしょう。

そのため、検討する際はオプションサービスの内容をしっかり確認したうえで、本当に必要なものだけを選ぶのがベストです。

オプションサービスに興味がない方には、あまりおススメとは言えないでしょう。

LifeBank:オプション加入で0円、紹介したらMAX0円

  • キャンペーン
    ネット+電話+光TV:40,000円
    ネット+電話:15,000円
    ネットのみ:13,000円
    紹介視者1名につき10,000円

Life Bankは、NURO光代理店の中では珍しい紹介キャンペーンを実施している窓口です。

基本的なキャッシュバック金額は以下の通りになります。

    • ネット+電話+ひかりTV…0円
    • ネット+電話…0円
    • ネットのみ…0円

ひかりTVなどの有料オプションへ加入すると最大で0円のキャッシュバックが受け取れますが、ネットだけの申し込みでは0円となるため、前述で紹介した窓口より少なく感じてしまうでしょう。

しかし、Life Bankは追加特典として、NURO光の加入者を1名紹介するごとに0円のキャッシュバックが増額されます。

また、紹介人数は最大4名40,000円までとなっていますが、周囲にNURO光の希望者が多い場合は、非常にお得でしょう。

オプション不要&紹介者いない場合は微妙かも…

Life Bankのキャンペーンは、オプション加入や紹介者などの条件を満たした際は、大変高額なキャッシュバックになるでしょう。

しかし、言い換えると、ひかりTVなどの有料オプションの加入や、NURO光加入者の紹介が難しい場合、キャッシュバックの金額はかなり減ってしまうため、お得感は少なくなってしまうでしょう。

もし、無条件に高額なキャッシュバックを希望される方は、 公式キャンペーン など、キャンペーン条件のハードルが低い窓口を検討することをおススメします。

NURO光3万円以上キャッシュバックの窓口まとめ

NURO光のキャンペーンは併用可能?

2017年まで、NURO光は関東限定の光回線でした。

しかし、現在では東海、関西、九州(福岡県、佐賀県の一部)にもエリアを拡大しています。

それに伴い、NURO光のキャンペーンを実施している窓口は、かなり増加している模様です。

NURO光のキャンペーンでは、基本的にリスクなく受け取れるキャッシュバック金額は、30,000円前後が基準のため、30,000円以上の極端に大きな金額を宣伝している窓口では、『何か条件はないか?』慎重になるべきでしょう。

自分の希望条件と合っている場合は、高額なキャンペーンを利用するのは問題ありませんが、目先の金額だけで窓口を判断するのは、リスクが高いので避けるべきです。

関連記事
NURO光は引越し=解約!?違約金で損しない方法は?得するキャンペーンを紹介
キャンペーン
NURO光を引っ越し先で使う場合、移転手続きは行っていないため、1度解約をした後に再契約をする必要があります。解約には、違約金や工事費といった費用が発生してしまうため、場合...
NURO光ワンコイン体験キャンペーンって微妙?キャンペーンの注意点
キャンペーン
テレビCMでも話題のNURO光ワンコイン体験キャンペーンは、最大2GbpsのNURO光を3ヶ月間500円だけで体験できます。NURO光は、通常でも4,743円という低価格で利用出来ますが、ワンコ...
NURO光キャンペーンに騙さるな!高額キャッシュバックの裏側
キャンペーン
NURO光の月額料金、割引はどこで申し込んでも全く同じなので違うのはキャンペーン内容だけです。しかし高額キャッシュバックだけに釣られて申し込んでしまうと高額な月額料金や初...